夏休み 小学生(2年生)の過ごし方

夏休み 小学生 過ごし方 ドリル 2年生 勉強
スポンサーリンク

もうすぐ始まる夏休みに向けて必要なものの準備を始めています。

夏休みでお得なキャンペーン中のものが多いのでいくつか申し込んでみました。

勉強もしっかりしながら、たくさん遊んで楽しい夏休みにしたいですね。

スポンサーリンク

通信教育

以前から入会を検討していたものがキャンペーン中だったので申し込んでみました。

名探偵コナンゼミ

名探偵コナンゼミ 夏の入会キャンペーン

名探偵コナンゼミ

7月号が無料(7/20まで)なので申し込んでみました。

→名探偵コナンゼミ公式

ブンブンどりむ

ブンブンどりむ 夏の2ヵ月お試しキャンペーン

2年生になって作文を書くことが増えてきたので、夏の2ヵ月お試しキャンペーン(7/31まで)を申し込みました。

→ブンブンどりむ公式はこちら

新聞

現在、週に1回届く、読売KODOMO新聞を読んでいます。

夏休みは家にいる時間が多いので、朝日小学生新聞も申し込みしました。

我が家は、キャンペーン前に申し込んでしまったのですが(涙)、朝日小学生新聞はお得なキャンペーンを実施しています。

朝日小学生新聞 夏休み!おうちで学力UP応援キャンペーン

朝日小学生新聞では、夏休みの45日間を1か月分の1769円で読むことができるキャンペーンを実施中(7/14まで)

「新聞スクラップブック」、「週イチニュースでQuizknock」、「まるわかり!朝小はじめてガイド」のプレゼントも。

→朝日小学生新聞公式はこちら

ドリル

国語は通信教育のものを使用して、計算ドリルだけ用意しようと思っています。

コツコツ進めてきた計算、夏休みまでには5年生分が終わりそうです。

このまま6年生に突入しようと思います。

リーダードリル 小学6年の計算

読書

長男ほど読書をしないのですが、夏休みは読書もして欲しいですね。

今読んでいるのが、マジックツリーハウス怪談レストランです。

両方とも50冊ほどあるので、夏休みも安心です。

マジック・ツリーハウス

怪談レストラン

学校の宿題

学校の宿題は毎年ほぼ同じで、自由研究、ドリル、絵画です。

早めに終わらせたいですね。

遊び

公園遊びや夏のイベントにも行きたいと思います。

今年は夏祭りも復活するといいですね。

習い事

今年も短期プール教室に申し込みました。

旅行

春休みに長めの旅行に行ったので夏休みはキャンプと近くに1泊旅行を考えています。

タイトルとURLをコピーしました