PR

夏休み 小学生(2年生)の過ごし方

夏休み 小学生 過ごし方 ドリル 2年生 勉強
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

もうすぐ始まる夏休みに向けて必要なものの準備を始めています。

夏休みでお得なキャンペーン中のものが多いのでいくつか申し込んでみました。

勉強もしっかりしながら、たくさん遊んで楽しい夏休みにしたいですね。

スポンサーリンク

通信教育

以前から入会を検討していたものがキャンペーン中だったので申し込んでみました。→キャンペーンは終了しました。

名探偵コナンゼミ

名探偵コナンゼミ 夏の入会キャンペーン

名探偵コナンゼミ

以前から気になっていたので申し込んでみました。

→名探偵コナンゼミ公式

ブンブンどりむ

ブンブンどりむ 夏の2ヵ月お試しキャンペーン

2年生になって作文を書くことが増えてきたので、夏の2ヵ月お試しキャンペーン(7/31まで)を申し込みました。 終了しました。

→ブンブンどりむ公式はこちら

新聞

朝日小学生新聞 読売子供新聞

現在、週に1回届く、読売KODOMO新聞を読んでいます。

夏休みは家にいる時間が多いので、朝日小学生新聞も申し込みしました。

→朝日小学生新聞公式はこちら

ドリル

国語は通信教育のものを使用して、計算ドリルだけ用意しようと思っています。

コツコツ進めてきた計算、夏休みまでには5年生分が終わりそうです。

このまま6年生に突入しようと思います。

リーダードリル 小学6年の計算

読書

長男ほど読書をしないのですが、夏休みは読書もして欲しいですね。

今読んでいるのが、マジックツリーハウス怪談レストランです。

両方とも50冊ほどあるので、夏休みも安心です。

マジック・ツリーハウス

怪談レストラン

学校の宿題

学校の宿題は毎年ほぼ同じで、自由研究、ドリル、絵画です。

早めに終わらせたいですね。

習い事

今年も短期プール教室に申し込みました。

遊び

お出かけ

プールやイベントにも行きたいと思います。

旅行

春休みに長めの旅行に行ったので夏休みはキャンプと近くに1泊旅行を考えています。

タイトルとURLをコピーしました