PR

いろいろな模様を作ろう!マーブリングのやり方

マーブリング やり方 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

次男が幼稚園でやったマーブリング、長男もやってみたいというので、マーブリング液を購入しました。

スポンサーリンク

マーブリングのやり方

詳しくは、マーブリングに説明書が入っているので、簡単に。

1.水の入った入れ物を用意(汚れるのでお気に入りのものはやめた方がよい)

フレディレックのウォッシュタブ

2.マーブリング液をたらす。(説明書に気付かずに、そのままたらしてしまったのですが、フロート紙にたらすのが正しいです)

マーブリングのやり方

3.細い棒などで模様をつくる。

マーブリングのやり方

4.紙に写し取り、そっと引き上げる。(紙は家に合った画用紙を使いました)

マーブリングのやり方

5.乾燥させて出来上がり。

私も学生時代にマーブリングが大好きだったので、子供たちとできてよかったです。

マーブリングのインクは落ちないと思いますので、汚れてもいい服で、部屋も汚れないように気を付けて下さい。

タイトルとURLをコピーしました