PR

電卓好きの子供に関数電卓を購入

関数電卓 子供 子供の科学 勉強
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

次男は小さいころから電卓が好きでよく遊んでいます。

子供の科学11月号を読んでいたところ、関数電卓のページがありました。

電卓好きな子なら、関数電卓も喜びそうだなと思い、購入してみました。

スポンサーリンク

関数電卓 casio fx-JP500 を購入

どれを購入してよいか全くわからなかったので、Amazonでベストセラー1位だったcasio fx-JP500を購入。

関数電卓 casio fx-JP500

関数電卓の存在は知っていたものの、使ったことはなく文系だったのでボタンを見てもよく分かりません…。

説明書を見ながら子供と遊んでみました。

関数電卓 casio fx-JP500
通常の電卓と違い、式が見える!
関数電卓 casio fx-JP500
分数も!
関数電卓 casio fx-JP500
階乗もできる

私のレベルではこの程度しか遊べませんでいたが、子供は適当にいろいろボタンを押して楽しんでいます。

まとめ

電卓好きな子はきっと関数電卓、気に入ると思います。

11月号の子供の科学は、円周率のポスターも付いていて楽しめました。

算数が好きな子にはおすすめ。

子供の科学 11月号
タイトルとURLをコピーしました