PR

100均&タミヤグッズで子供とスイーツデコ

タミヤ 100均 スイーツデコ 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ダイソーでスイーツデコの材料を見かけた長男が、やってみたいというのでやってみました!

簡単にかわいくできるので、子供と楽しく作ることができると思います。

夏休みの自由研究にもおすすめです。

スポンサーリンク

ダイソーでスイーツデコの材料を購入

ダイソーでスイーツデコの材料を購入しました。

2店舗まわっていろいろ揃えました。

100均 ダイソー スイーツデコ
100均 ダイソー スイーツデコ
100均 ダイソー 紙粘土
100均 ダイソー 樹脂粘土

↓ダイソーで扱っているものは以下のリンクをご覧ください。

スイーツデコ
単品買いできる100均でおなじみのDAISO公式通販。

ダイソーのスイーツデコグッズでパフェ作り

100均 ダイソー スイーツデコ パフェ
100均 ダイソー スイーツデコ パフェ

最初にパフェをつくりました。 (アイス、フルーツ、イチゴソースも追加で購入しました。)

年長次男も手伝いながら楽しめました。

アイスがあると簡単にかわいく仕上がります。

ダイソーの樹脂粘土でチョコバナナも作成

100均 ダイソー スイーツデコ チョコバナナ 樹脂粘土

樹脂粘土、初めて使ってみたのですが、紙粘土よりしっかりと硬い仕上がりです。

チョコソースをかけて、トッピングをのせました。

タミヤのデコレーションシリーズも購入

タミヤにデコレーションシリーズがあることを発見!

追加でアイテムを購入しました。

タミヤ デコレーションシリーズ
スイーツデコレーションなどのハンドメイドホビーを楽しむのに役立つ素材やツールをラインナップ。

タミヤ デコレーションシリーズ 焼き色の達人

この焼き色の達人が優秀で、子供でも使いやすくておすすめです。

紙粘土 スイーツデコ ホットケーキ

紙粘土で形を作って、乾燥させ、

紙粘土 スイーツデコ ホットケーキ 焼き色の達人

焼き色の達人で焼き目を付けました。適当にやっても上手に仕上がります。

タミヤ デコレーションシリーズ トッピングの達人 はちみつソース

ホットケーキも作りたいとのことだったので、はちみつソースも購入しました。

紙粘土 スイーツデコ ホットケーキ タミヤ はちみつソース

紙粘土でバターも作って、はちみつソースをかけました。

ソースを上手にかけるのが難しいです。

はちみつソースの他にもいろいろなソースがあります。

タミヤ デコレーションシリーズ ミニチュア食器

作ったケーキをのせるお皿も見つけました。

スイーツデコ タミヤ 食器

他の色もあります。

タミヤ かたち作りの達人 クッキー型

クッキー型もあったので購入してみました。

タミヤ かたち作りの達人 クッキー型 紙粘土 スイーツデコ

紙粘土でクッキーを作り、焼き色の達人で焼き色を付けました。

いろいろな型が他にもあります。

おもちゃの「ホイップる」も手軽で楽しそう

「ホイップる」気になりつつも、やったことがないのですが、セットになっているので便利そうですね。

タイトルとURLをコピーしました