青鬼ジュニアノベルがより楽しめるファンブックと青鬼の絵本が発売!

青鬼 ジュニアノベル ファンブック 絵本
スポンサーリンク

青鬼とは

 謎解きをしながら、脱出するホラーゲームに出てくる青い鬼です。

スマホのアプリで遊ぶことができます。

我が家はゲームでは青鬼は遊ばせていません。

YouTubeの青鬼プレイ動画を見るのが好きで兄弟でハマっています。

青鬼ごっこで遊ぶ

 青鬼が大好きな兄弟のために、グッズを探したのですが販売していなく、自作でたくさん作りました。

ホワイトボードやブロック、積み木などと一緒によく遊んでいました。

青鬼の小説

 小学生の長男は、青鬼の小説も読んでいます。

年長の次男も読みたがっているのですが、まだ文字が多く読めません。

私は読んでいないのですが、長男によれば、それほど怖くないようです。

青鬼 PHPジュニアノベル

 7冊発売されています。(2021年2月現在)

青鬼 調査クラブ PHPジュニアノベル

 3冊発売されています。(2021年2月現在) スピンオフ作品 。

青鬼の絵本

 ついに年長の次男が読める青鬼の本が発売されたので、次男と読んでみました。

青鬼 あやしい館からのだっしゅつ

 対象は小学校低学年からとなっているので、少し文字は多めですが楽しく読めました。

謎解きも難し過ぎずストーリーも安心して読ませられる内容でした。

読み聞かせ音声のダウンロード特典付きです。

青鬼の公式ファンブックも発売!

 青鬼のファンブックも発売されたので、こちらもすぐ購入しました。

青鬼 遊べる! 公式ファンブック

 青鬼 PHPジュニアノベルを読んでいる方が楽しめますが、青鬼すごろくや青鬼お面がついていたので次男も楽しめました。

タイトルとURLをコピーしました