PR

小学生でも読める青鬼の本 ジュニアノベルシリーズ、ファンブックでより楽しめる

青鬼 ジュニアノベル ファンブック 絵本 読書
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

青鬼とは

謎解きをしながら、脱出するホラーゲームに出てくる青い鬼

スマホのアプリで遊ぶことができます。

YouTubeの青鬼プレイ動画を見るのが好きで兄弟でハマっています。

青鬼オンライン
青鬼オンライン
開発元:LiTMUS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

青鬼ごっこで遊ぶ

青鬼が大好きな兄弟のために、グッズを探したのですが販売していなく、自作でたくさん作りました。

ホワイトボードやブロック、積み木などと一緒によく遊んでいました。

青鬼の小説 PHPジュニアノベル

小学生の長男は、青鬼の小説も読んでいます。

年長の次男も読みたがっているのですが、まだ文字が多く読めません。

長男によれば、それほど怖くないようです。

発売の順番

1巻 青鬼 ジェイルハウスの怪物

2巻 青鬼 廃校の亡霊

3巻 青鬼 真夜中の地下病棟

4巻 青鬼 ドクロ島からの脱出

5巻 青鬼 ゾンビだらけの遊園地

6巻 青鬼 怪魚の眠る水族館

7巻 青鬼 沈黙の映画館

8巻 青鬼 沈黙の映画館

9巻 青鬼 開かずの扉と虹色の蝶

10巻 青鬼  ジェイルハウスの決戦

11巻 青鬼 ハロウィンにひそむ獣たち

青鬼 調査クラブ PHPジュニアノベル

8冊発売されています。(2023年11月現在) スピンオフ作品 。

青鬼 調査クラブ8 とらわれた仲間を奪還せよ!

青鬼 短編集 PHPジュニアノベル

青鬼外伝 ひろしの秘密の一日

青鬼の絵本

ついに年長の次男が読める青鬼の本が発売されたので、次男と読んでみました。

青鬼 あやしい館からのだっしゅつ

対象は小学校低学年からとなっているので、少し文字は多めですが楽しく読めました。

謎解きも難し過ぎずストーリーも安心して読ませられる内容でした。

読み聞かせ音声のダウンロード特典付きです。


↓第2弾、3弾も出ました。

青鬼 かがみの城からのだっしゅつ

青鬼 無人島からのだっしゅつ

青鬼の公式ファンブック

 青鬼のファンブックも発売されたので、こちらもすぐ購入しました。

青鬼 遊べる! 公式ファンブック

青鬼 ファンブック すごろく

青鬼 PHPジュニアノベルを読んでいる方が楽しめますが、青鬼すごろくや青鬼お面がついていたので次男も楽しめました。

青鬼のナゾトキや迷路

青鬼の本が続々と出ているので、人気あるのでしょうね!

青鬼図鑑やグッズもぜひ発売してほしいところです。

青鬼 ナゾトキBOOK 呪いの館からの脱出

青鬼から逃げろ! 激コワ激ムズ迷路BOOK

タイトルとURLをコピーしました