LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019とハマクロンパーツを買ってみました

LaQ(ラキュー)ボーナスセット 2019 遊び
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

休校中で家遊びの時間が増えた

休校中で家にいる時間が増えたので、レゴやラキューで遊ぶ時間が増えました。

最近は特にラキューにはまっていて追加でパーツが欲しいと頼まれていました。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019を購入

LaQ(ラキュー)ボーナスセットとは

LaQ(ラキュー)ボーナスセットは、パーツがたくさん入っているお得なセットで、毎年11月頃に発売されているようです。

以前、夏頃に購入しようとした時には売り切れでした。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019の内容

301 Moved Permanently

パーツ

LaQパーツ×1100、クリアパーツ×100、スペシャルパーツ×10

作り方説明書

作り方の本と作り方シートが入っていました。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット ロボット

息子は早速、作り方の本に載っていたロボットを作っていました。

パーツリムーバー

LaQ(ラキュー)ボーナスセット パーツリムーバー

パーツを外すのに役立ちます。

301 Moved Permanently

収納ケース

我が家ではラキューの収納には使われず、おもちゃ入れとなっています。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019の他に買ったもの

ハマクロンパーツ

今まで購入したラキューにはハマクロンパーツが入っていなかったので、今回初めて購入してみました。作れるものが増え、こちらのパーツも好評でした。

まとめ

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019は、ラキューを始めたい人におすすめのセット

1000パーツ以上入っているので、いろいろなものを作ることができ、作り方の説明書もついているのですぐ遊ぶことができます。

貴重なクリアパーツも入っています。

ハマクロンパーツもあると楽しい

少しラキューに飽きてきたかな?という時に、ハマクロンパーツ購入で再びラキューが盛り上がりました。

動く作品を作ることができます。

ハマクロンパーツ ホイールの使い方 | LaQとは | LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック
知育ブロック「LaQ」の紹介。作り方サンプルや作品例、販売店のご案内。ブロックがパチッとはまる心地よさがお子様の創造や情緒性を刺激する教育効果の高いブロックとして、一般のご家庭はもちろん保育園・幼稚園や学童保育所などで幅広くお使いいただいております。

ラキューの本も参考になる

ラキューの本はたくさんでているのですが、こちらの本が好評でした。

我が家のラキューは、すでに持っていたラキューと合わせると、2700パーツほどになりました。

だいぶ増えたので兄弟で取り合うことも減って楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました