PR

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019とハマクロンパーツを買ってみました

LaQ(ラキュー)ボーナスセット 2019 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

休校中で家遊びの時間が増えた

休校中で家にいる時間が増えたので、レゴやラキューで遊ぶ時間が増えました。

最近は特にラキューにはまっていて追加でパーツが欲しいと頼まれていました。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019を購入

LaQ(ラキュー)ボーナスセットとは

LaQ(ラキュー)ボーナスセットは、パーツがたくさん入っているお得なセットで、毎年11月頃に発売されているようです。

以前、夏頃に購入しようとした時には売り切れでした。

過去のボーナスセットは価格が上昇するので、最新のボーナスセットを買うのがおすすめです。

ラキュー ボーナスセット 2021

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019の内容

【生産終了】LaQ ボーナスセット2019 | 商品情報 | LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック
【【生産終了】LaQ ボーナスセット2019】をご紹介するページです。LaQ(ラキュー)は7つのパーツを組み合わせて様々な形が作れる日本生まれのブロック玩具です。

パーツ

LaQパーツ×1100、クリアパーツ×100、スペシャルパーツ×10

作り方説明書

作り方の本と作り方シートが入っていました。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット ロボット

息子は早速、作り方の本に載っていたロボットを作っていました。

パーツリムーバー

LaQ(ラキュー)ボーナスセット パーツリムーバー

パーツを外すのに役立ちます。

LaQ フリースタイル パーツリムーバー | 商品情報 | LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック
【LaQ フリースタイル パーツリムーバー】をご紹介するページです。LaQ(ラキュー)は7つのパーツを組み合わせて様々な形が作れる日本生まれのブロック玩具です。

収納ケース

我が家ではラキューの収納には使われず、おもちゃ入れとなっています。

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019の他に買ったもの

ハマクロンパーツ

今まで購入したラキューにはハマクロンパーツが入っていなかったので、今回初めて購入してみました。作れるものが増え、こちらのパーツも好評でした。

まとめ

LaQ(ラキュー)ボーナスセット2019は、ラキューを始めたい人におすすめのセット

1000パーツ以上入っているので、いろいろなものを作ることができ、作り方の説明書もついているのですぐ遊ぶことができます。

貴重なクリアパーツも入っています。

ハマクロンパーツもあると楽しい

少しラキューに飽きてきたかな?という時に、ハマクロンパーツ購入で再びラキューが盛り上がりました。

動く作品を作ることができます。

LaQ ハマクロンパーツセット | 商品情報 | LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック
【LaQ ハマクロンパーツセット】をご紹介するページです。LaQ(ラキュー)は7つのパーツを組み合わせて様々な形が作れる日本生まれのブロック玩具です。

ラキューの作り方の本も参考になる

LaQコロコロワールド

ラキューの本はたくさんでているのですが、こちらの本が好評でした。

我が家のラキューは、すでに持っていたラキューと合わせると、2700パーツほどになりました。

だいぶ増えたので兄弟で取り合うことも減って楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました