休校中の公園遊びに、公園ロケットが楽しい!

遊び
スポンサーリンク

休校中の公園遊び

 コロナウィルスによる休校で毎日暇している我が家です。ずっと家にいることもできないので、天気のよい日は公園が空いている時間をねらって1時間ほど遊んでいます。

公園遊びも飽きてきた

 公園遊びは大好きなのですが、さすがに毎日同じ公園でやることもなくなってきました…。

子供が喜ぶ!公園遊びグッズ
子供と公園遊びにおすすめのグッズ、道具、おもちゃをご紹介します。砂遊びは100均のものが役立ちます。ボール遊びなど体を動かすスポーツも楽しいです。

新しい公園遊びアイテムを投入!!

公園ロケット

公園ロケット - ラングスジャパン
空に向かって打ち上げよう! 公園ロケットロケット先端にホイッスルがついているので、飛行中打ち上げ花火のように、音がなります。 空高く飛ばしても楽しく、的にあてても楽しい公園ロケット 発射台のゴムを本体フックに引っ掛けて、

 小学3年生は少し練習したら、上手に飛ばせました。5歳には少し難しく、飛ばせるようにはなりましたが、まだ安定しません。45mは飛ばすことはできませんでしたが、高く飛ぶので盛り上がります。比較的ゆっくり落ちてくるのでキャッチするのも楽しいです。

広い場所で、周りに人がいないことを確認して遊びましょう

 そのうち公園ロケットも飽きてしまうとは思いますが、新しい遊びに盛り上がりました。まだ続く休校中に他の遊びも探したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました