PR

休校中の公園遊びに、公園ロケットが楽しい!

公園ロケット 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

休校中の公園遊び

コロナウィルスによる休校で毎日暇している我が家です。

ずっと家にいることもできないので、天気のよい日は公園が空いている時間をねらって1時間ほど遊んでいます。

公園遊びも飽きてきた

公園遊びは大好きなのですが、さすがに毎日同じ公園でやることもなくなってきました…。

子供が喜ぶ公園遊びグッズ おすすめの道具やおもちゃは?
子供と公園遊びにおすすめのグッズ、道具、おもちゃをご紹介します。砂遊びは100均のものが役立ちます。ボール遊びなど体を動かすスポーツも楽しいです。

ラングスジャパンの公園ロケットを購入!!

ゴムを本体のフックに引っ掛け、手を離すと簡単に高く飛びます。

我が家は遊び過ぎて壊れたので、2つ目購入しました。

公園ロケット
301 Moved Permanently

公園ロケットの飛ばし方

公園ロケットの飛ばし方
公園ロケットの飛ばし方
広い場所で、周りに人がいないことを確認して遊びましょう

小学3年生は少し練習したら、上手に飛ばせました。

5歳には少し難しく、飛ばせるようにはなりましたが、まだ安定しません。

45mは飛ばすことはできませんでしたが、高く飛ぶので盛り上がります。

比較的ゆっくり落ちてくるのでキャッチするのも楽しいです。

まとめ

そのうち公園ロケットも飽きてしまうとは思いますが、新しい遊びに盛り上がりました。

まだ続く休校中に他の遊びも探したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました