くもんの世界地図パズルがリニューアル!!

知育
スポンサーリンク

くもんの日本地図パズルが好きな5歳

 長男はそれほど好きでなかった日本地図パズル、次男は大好きでよくやっています。そんなに好きならと、世界地図パズルを買おうと思った時には廃盤…。しばらく買えませんでした。

くもんの世界地図パズルがリニューアルして販売開始!

 最近、世界地図パズルがリニューアルして販売しているのを発見して、すぐ購入しました。以前のものと比べると州別ピースがなくなったようです。

 2人でケンカしながら完成!!国の大きさを感じたり、新しい国を知ることができたり、買ってよかったなぁと。が、1回やってそのまま放置されています。しばらくしたらまたやることを期待しています。

世界を知るために役に立つもの

地球儀

 すぐに使える場所に地球儀を置くのがおすすめです。それほど使う頻度は高くないですが、買ってよかったアイテムの1つです。

 2冊とも図書館で借りてみて、気に入ったのですがまだ購入できていません。

キッズペディア 世界の国ぐに

 写真が多くて見やすいので息子にはこちらの本がいいかなと思っています。欲しい本がたくさんあって後回しになっているのですが、近いうちに買いたい本です。

世界の国ぐに大冒険

 こちらは、「キッズペディア 世界の国ぐに」と比べると文字が多く、読む本といった感じです。読むことが好きな子にはよいと思います。

国旗カード

 以前、100均で購入して、今も活躍しています。似た国旗をまとめたり、クイズを出したり楽しめるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました