PR

サイコロで遊びながら楽しく勉強!計算も早くなる!?

サイコロで楽しく勉強!計算も早くなる!? 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ドリルも毎日やっていますが、できるだけ楽しく勉強ができるように日々考えています。

最近、購入したサイコロが勉強に役立つ上、子供に人気だったのでご紹介します。

いろいろなサイコロが販売されているので、ぜひ調べて見てください。

スポンサーリンク

購入したサイコロいろいろ

いろいろなサイコロ

ダブルダイス

サイコロの中にサイコロが入っています。

見た目もかわいいのでプレゼントにもいいなと思います。

クリア以外の色もあります。

スリーインキューブ

こちらは、透明な立方体の中に小さいサイコロが3つ入っています。

ゾロ目になるまで転がして盛り上がりました。

ラウンドダイス

次に欲しいのは、丸いサイコロです。

30面ダイス

30面以上になると、お値段が高くなるのですが、いつか欲しいです。

48面ダイス

120面ダイス

多面体ダイスセット

ダイスのセットもあります。

まとめて揃うので便利ですね。

百均で見つけたサイコロ

百均 サイコロ セリア

セリアでサイコロセット販売していました。

たくさん入っていてお得です。

サイコロで勉強しながら楽しめること

サイコロ計算

サイコロを複数転がして、計算の勉強に。

掛け算でやってみました。

立体作り

サイコロを参考に立体作り。

次男にサイコロを見せたところ、すぐにマネをして立方体を作っていました。

サイコロバトル

サイコロをお互いに転がして、多い数を出した方の勝ち。

すごろく作り

自作のすごろくを、いろいろなサイコロで遊ぶと楽しいです。

サイコロで確率の勉強

サイコロの目が出る確率を考えるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました