星のカービィ好きにおすすめの本

スポンサーリンク

 星のカービィはゲームだけでなく、漫画や本も多く発売されているので、幼稚園児や小学生におすすめです。

星のカービィ好きな兄弟

 我が家の兄弟は星のカービィが大好きです。ぬいぐるみも持っています。

星のカービィ好きは漫画から始まった

 星のカービィ好きの始まりは漫画からです。数人の漫画家が星のカービィを描いていますが、息子達は、ひかわ博一さんの漫画が一番好きなようです。

星のカービィの小説にハマる

 カービィに興味を持ったところで、長男に小説を用意しました。こちらもすぐに読み始めました。2020年7月に発売予定の本を含めると、全部で17冊もあるのでハマるとしばらく読んでくれます。

 こちらがもうすぐ発売です。

他にもある!星のカービィの本

 年長の次男にはまだ小説は早いので、カービィの本をたくさん買いました。

星のカービィ コピー能力大集合図かん

 しっかりした紙の本なので小さい子にもおすすめです。

星のカービィ コピー能力大図鑑

 コピー能力が詳しく載っています。

星のカービィをさがせ!!

 絵探しの本です。カービィがたくさんでかわいいです。

星のカービィ ナゾトキブック スターアライズ編

 迷路やパズル、クイズを集めた本です。

星のカービィ パズルプラネット

 カービィの漫画の途中にクイズが出てきます。

キャラぱふぇブックス 星のカービィ キラキラ★プププワールドDX

 カラーの4コマ漫画で次男のお気に入りです。繰り返し読んでいます。

星のカービィの絵本もかわいい

 我が家は購入していないのですが、絵本もあります。

おやすみカービィ いつでもカービィ

星のカービィ そらのおさんぽ

星のカービィのゲームを始める

 我が家には最近まで Switchがなく、Wiiと3DSで星のカービィをプレイしていました。幼稚園の次男にゲームはまだ早いと思ったのですが、コロナ休校中にゲームを始めてしまいました…。

星のカービィ Wii

星のカービィ ロボボプラネット 3DS

星のカービィ トリプルデラックス  3DS

 この3つのソフトで休校中は助かりました。

 ゲームもほぼクリアしてしまった頃、我が家にもとうとうSwitchが!!もちろん最初に購入したソフトは星のカービィです。

星のカービィ スターアライズ Switch

 プレイしているのを見ている限り、難しすぎず楽しそうです。

星のカービィ スターアライズ かんぺきサポートガイド

 攻略本も大好きでかなり読み込んでいます。

まとめ

 星のカービィだけでなく、ポケモンやドラえもん、コナンなど、好きになると関連した本やグッズが多くて助かります。ドラえもん、コナンは学習漫画も多いので入りやすくなると思います。

タイトルとURLをコピーしました