PR

オイルタイマーで科学に興味を持つきっかけになる!?

セリア オイルタイマー 科学 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

数年前に100均でオイルタイマーを購入してから、親子でお気に入りのアイテムです。

見ているだけで癒されます。

スポンサーリンク

オイルタイマーとは

オイルモーション、リキッドモーション、オイル時計、液体時計、プレイタイマーなど様々な呼び方があります。

水と油の性質を利用したインテリアグッズです。

タイマーや時計として使うのは難しい感じです。

セリアで購入したオイルタイマー(オイルモーション)

先日、セリアでオイルタイマーを発見したので、また購入しました。

セリアのオイルモーション

セリアではオイルモーションという名前で販売されていました。

もう1種類色がありました。全部で3色?かもしれません。

セリアのオイルモーション

残りの1色があったので、購入しました(2021.7)。

セリアのオイルモーション

これで3色揃いました!!

オイルタイマー どこで売ってる?

オイルタイマーは店であまり見かけないので、最近はネットで購入しています。

オイルタイマー

ボルケーノエッグ

フライングタイガーで購入した(2023.2)ボルケーノエッグもオイルタイマーみたいで楽しい!

オイルタイマーで科学に興味を持つかも?

なぜ水と油は混ざらないのだろう?そんな不思議から科学に興味を持つかもしれません。

おうちで実験もいいですね。

ルミカ フラスコで溶岩バブルをつくろう!

こちらの実験キットも楽しそう。

新版 科学の実験 DVDつき 小学館の図鑑 NEO

科学の実験図鑑もおすすめです。

わくわく詰まった自由なまなび【ワンダーボックス】
タイトルとURLをコピーしました