自分で本を読み始めた年長さんに「おばけずかんシリーズ」がおすすめ

おばけずかん 自分で読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

少しずつ本を読み始めた年長の次男

子供を本好きにするには?(年長の次男編)
子供を本好きにするにはどうすればいい?本好きにするためにやったことをご紹介します。

「サバイバルシリーズ」「発明対決シリーズ」「実験対決シリーズ」など漫画ばかりを読んでいた次男ですが、少しずつ本を読むようになってきました。

最近よく読んでいるのがおばけずかんシリーズ」です。

「おばけずかんシリーズ」とは

「おばけずかん」シリーズ|講談社
こわいけど、おもしろい! 累計100万部突破! アニメ化決定! 大好評の「おばけずかん」シリーズは、「図鑑」という名前の童話です。それぞれのおばけが、どんなふうに怖いのか。そうならないためには、どうしたらだいじょうぶなのかを、ユーモラスな短いお話仕立てで紹介しています。怖くて、笑えて、最後はホッとする、おばけの童話シリ...

公式サイトで試し読みができます

「おばけずかんシリーズ」がおすすめの理由

子供が大好きなおばけの話

子供はおばけや妖怪など、少し怖い話も大好きです。

1つの話が短くて読みやすい

1冊に6~10の話が入っているので、1つの話がすぐ読み終わります。

イラストが豊富

パラパラと見たところ、全てのページにイラストがありました。カラーのページもあります。

シリーズがたくさん

26冊 (2020年9月現在)出版されているので、ハマればしばらく読み続けてくれます。

おばけずかん関連のもの

おばけずかん関連のものがたくさん発売されていました。

今まで読んだおばけずかんを思い出しながら楽しめると思います。

こわいけど、おもしろい! おばけずかんクイズBOOK

ちょっぴりこわい!? おばけずかん おばけだらけの まちがいさがし

おばけずかん おばけ大百科

おばけずかんカードゲーム

おうちであそぼう! おばけずかん くらやみでひかる! マグネット

おばけずかんで学ぶ かん字ドリル 小学1年生

おばけずかんのアニメもやっている!

TVアニメ「おばけずかん」公式サイト
累計発行部数70万部突破の大人気童話シリーズ「おばけずかん」がテレビアニメに!

最近まで知らなかったのですが、おばけずかんのアニメもやっているようです。

公式ページで見逃し配信もありました。

おばけずかんの次に読む本

最近ずっと、おばけずかんを読んでいたので、そろそろ読み終わってしまいそうです。

ゾロリも薦めてみたのですが、まだ文字が多すぎて無理でした。

次は「キャベたまたんていシリーズ」にしてみようかと思っています。

キャベたまたんていシリーズ

タイトルとURLをコピーしました