PR

算数の知育玩具 フィボナッチツリーがクセになる

算数の知育玩具 フィボナッチツリー 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

算数図鑑でフィボナッチ数列を学んだ子供達。

フィボナッチ数列のおもしろい知育玩具があったので購入しました。

スポンサーリンク

フィボナッチツリーとは

フィボナッチ数列をデザインしたフィボナッチツリー。

軸を持って左右に回転させるときれいな螺旋状や松かさ状へ変形します。

不思議な動きに夢中になります。

フィボナッチツリー

フィボナッチツリーの遊び方動画

動きを見た方がわかりやすいと思うのでこちらをご覧ください。

フィボナッチツリーの種類

他にも色があります。

大きさも2種類あります。

フィボナッチツリー

ミニフィボナッチツリー

ミニフィボナッチツリーの台座は別売りですが、台座付で販売しているところもあるので、ご確認下さい。

ミニフィボナッチツリー専用 マグネット式台座

まとめ

フィボナッチツリーは、ステキなインテリアにもなります。

動きがおもしろいので、ついつい回して遊んでしまいます。

楽しいおもちゃで、算数に興味を持つきっかけになるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました