プラレールのおすすめ車両やレール部品 プラレールの収納も

遊び
スポンサーリンク

 プラレールは3歳くらいからずっと使っている、長く遊べるおもちゃです。レールを組むのに頭も使うところも良い点だと思います。我が家で使っているプラレールをご紹介します。

プラレールセット

 こちらは持っていないのですが、ネットでプラレールを探しているときに見つけました。プラレール60周年の特別セットです。

プラレールの本

 プラレールのレイアウトの参考にしました。

プラレールのレール部品・情景部品

 線路がうまくつながらない時に大活躍します。

 簡単に坂道を作れます。扱い方のせいか、接続が折れていまい再購入しました。

 こちらも最後の形が合わない時に活躍します。

 こちらもお気に入りで、スポンジが劣化して再購入しました。

 踏切が大好きだったので、音がでるものが欲しくて購入しました。

 サウンドが出るので喜びました。

 タワーを作るのによく使っています。

 組み合わせて坂道を作れます。

 地下鉄を作りたいと言って2つまとめて、お小遣いで買っていました。

プラレール車両

 1番好きな阪急線です。9000系も持っているのに、再び購入しました。

 関西で人気のラピートです。

 連結できるプラレールもおすすめです。

 音がでるプラレールも喜びました。

プラレール収納

 以前からこちらのトレインケースが欲しかったのですが、家のプラレールを入れるためには数個買わなくてはならず断念しました。

プラレールの収納

 本棚の下の隙間に並べています…。全部は入らないので、

バルコロールを使ったプラレールの収納

 残りの車両とレールなどは、大きなバケツにまとめて収納しています。

 丈夫でシンプルで気に入っています。

タイトルとURLをコピーしました