PR

「賢くなるパズル」は幼稚園児にもおすすめ

「賢くなるパズル」幼稚園 おすすめ 教材
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5歳の次男が取り組めるドリルが欲しい

長男が勉強している時に、どうしても次男が暇になってしまいます。

簡単な計算や迷路などをやらせていたのですが、他にもよいドリルがないかなと。

家の本棚を探してみたら、長男が1年生くらい?の時に買った「賢くなるパズル」が出てきました。

「賢くなるパズル」とは

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル&算数WEB
賢くなるパズルは、「宮本算数教室」という宮本哲也先生が主宰している算数教室の教材を書籍化し、シリーズ累計150万部を突破した計算パズルです。

こちらのページに賢くなるパズルのお試し版があります。

以前に購入した賢くなるパズル

賢くなるパズル 入門編

こちらの賢くなるパズルが購入してあったのですが、見たところ9割ほど記入済だったので、追加で購入しました。

入門編の残りページを次男にやらせたところ、よく考えて取り組んでいました。

追加で購入した賢くなるパズル

賢くなるパズル 入門編 2

入門編の2があったので、こちらにしようと思ったのですが、長男にもやらせたいと思い、

賢くなるパズル 基礎編

今回は基礎編にしました。

5歳にやらせてみたところ、少し難しい様子。

入門編2か、他のドリルを探します…。

宮本算数教室のその他の教材

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル&算数WEB
賢くなるパズルは、「宮本算数教室」という宮本哲也先生が主宰している算数教室の教材を書籍化し、シリーズ累計150万部を突破した計算パズルです。

算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編

我が家にこちらのパズルもありますが、息子達は「賢くなるパズル」の方が好きなようです。

他にもたくさんの種類がありますので、ぜひ書店でお気に入りを見つけて下さい。

漢字や計算以外のドリルは息抜きにもなっておすすめです。

タイトルとURLをコピーしました