PR

漢字が苦手な小学生、漢字が得意になって欲しい!

小学生 漢字 苦手 得意 教材
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

息子は漢字が苦手です。そして書き順がめちゃくちゃです。

そもそも文字を書くことが嫌いのようです…。

スポンサーリンク

漢字が苦手な小学生に買ったもの

漢字ドリル

小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集

少しずつ漢字も先取りしていきたいので、全学年が載っているこちらを選びました。

「さかもと式見るだけ暗記法」で漢字を効率よく覚えられるそうです。

息子に合うといいのですが。

ダジャレでおぼえる漢字とことば 小学4年生

漢字を少しでも楽しく覚えられるように、ダジャレ好きの息子にこのドリルを選びました。

1つの漢字の練習量は少ないですが、息子にはちょうどよさそうです。

旺文社
旺文社

ポスター

全学年の漢字ポスターが入っているので、息子の学年に応じたポスターを貼っています。

漢字を楽しめる場所

漢字ミュージアム

漢検 漢字博物館・図書館 [漢字ミュージアム]
京都市・祇園に2016年6月29日開館。日本初、小学生から大人まで楽しめる漢字の体験型ミュージアム。漢字の面白さ・奥深さに触れて頂くことで、日本の漢字文化を育て、発展・継承していくことを目指しています。

以前行って楽しかったのでまた行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました