PR

「おゆまる」の使い方 スーパーボールも作れる!

「おゆまる」の使い方 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「おゆまる」とは

80度以上のお湯で3分ほど温めると柔らかくなるプラスチックの粘土です。

冷めると再び固まります。

すぐ固まるきれいな粘土に子供たちは大喜びでした。

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

色がたくさんのこちらを購入しました。

おゆまる 12色 24個入

パッケージを開けたところ。

きれいに並んだ粘土にワクワクします。

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる300 7色 OO-300 7個入

少量タイプもあります。

「おゆまる」の使い方

80度以上のお湯で3分ほど温めます

お湯が熱いので箸などで取り出し、水分をふき取り成形します。

冷めると再び固まってしまうので、手早く作業しましょう。

しかし、再び温めれば柔らかくなるので、失敗しても大丈夫です。

お湯が熱いので気を付けて作業して下さい。
おゆまるの使い方

パッケージ裏の説明部分。

「おゆまる」で作った作品

スーパーボール

おゆまるで作った作品

丸めて作ったスーパーボールとイチゴや星です。

少し透明なので何を作ってもキレイです。

型を使っても楽しい

おゆまるで使ったシリコン型

家にあったシリコンの型も使ってみました。

型が柔らかいので少し難しかったのですが、

おゆまるで作った作品

なかなかキレイにできました!型を使うのも楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました