PR

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム 第3弾のおすすめは?

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム 第3弾のおすすめは? ボードゲーム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ダイソーボードゲーム第3弾が発売。

やっと近所のダイソーでも購入できるようになりました(2022.2)。

全てまだ遊んでいないので、遊び次第更新します。

スポンサーリンク

ダイソーボードゲーム 第3弾

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム 第3弾

どれも1つ110円!

安いので気になったもの全て購入してみました。

遊び方はダイソーのホームページで見ることができます。

ようこそクレーンへ

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ようこそクレーンへ

対象年齢は6歳からとなっていますが、もっと小さい子でも楽しめる(誤飲に注意)と思います。

楽しめるのは小学校低学年くらいまでかな?と感じました。

遊び方

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ようこそクレーンへ
景品をカードにセット

手をクレーンにする、クレーンゲームのボードゲームです。

子供はクレーンゲームが大好きなので、きっと喜ぶはず。

遊ぶ前は簡単でつまらないかな?と思ったのですが、遊んでみると楽しい!

指示役が「右」「前」「ストップ」と声をかけ、クレーン役が景品をゲットします。

景品をつかんだ後に、目を閉じたまま勘で箱の中に景品を落とすのが難しく、なかなかゲットできず…。

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ようこそクレーンへ
箱に景品を落としたら成功!
ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ようこそクレーンへ
お菓子でやるともっと楽しい

詳しい遊び方はダイソーホームページでご確認下さい。

ねこチーズをうばえ

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ねこチーズをうばえ

対象年齢は6歳からとなっていますが、簡単な足し算ができれば遊べます。

ルールも簡単なので、1つ目の購入におすすめです。

遊び方

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ねこチーズをうばえ

たくさんのチーズを集めて、1番多い人が勝ちです。

猫の前にチーズが並べられていくので、どの猫からチーズを奪うか決めます。

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム ねこチーズをうばえ

選んだ猫カードを同時にオープンし、誰とも被らなかったらチーズをゲットできます。

上の写真の場合は、「まる」のカードを出した2人はチーズはもらえません。

「にゃんた」はチーズ4個、「キョーボー」はチーズを3個ゲットできます。

たくさんのチーズが欲しいけど、被ってしまうともらえない。

かけひきが楽しいゲームです。

詳しい遊び方はダイソーホームページでご確認下さい。

いちご王国カレンダー

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム いちご王国カレンダー
ダイソー ボードゲーム・カードゲーム いちご王国カレンダー
デザインもかわいい!

対象年齢は8歳からとなっています。

四則演算ができれば大丈夫

計算が大好きな次男はこのゲームが一番気に入ったようです。

遊び方

ダイソー ボードゲーム・カードゲーム いちご王国カレンダー

カードに書いてある数字を使って答えが15になる式を見つけるゲームです。

上の5枚なら、(31-11)÷5×4-1=15などです。

子は、数字カード5枚を使って15を作らなくてはならないのですが、親は何枚で作っても大丈夫。

早く15を作った人が、15を作るのに使ったカードをゲットできます。

カードを15枚集めた人の勝ち。

山札が先になくなったら「15のカード」を持っている人の勝ち。

「15のカード」:ゲームの初めに抜いておく。5枚のカードで15を作れた人がもらえる。別の人が15を作ったらカードは渡す。

詳しい遊び方はダイソーホームページでご確認下さい。

まとめ

ダイソーのボードゲーム、とりあえず3つほど遊びましたが、どれも楽しい!

小さい子と遊ぶなら、「ようこそクレーンへ」、「ねこチーズをうばえ」

小学生と遊ぶなら、「いちご王国カレンダー」がおすすめです。

また残りのボードゲームも遊んでみます。

タイトルとURLをコピーしました