1年生から使える、子供(小学生)におすすめのリュックのサイズ

小学生におすすめのリュックのサイズ ノースフェイス 20L 22L 生活
スポンサーリンク

通っている小学校によって異なる可能性はありますが、息子達が通う小学校では年に数回、リュックが必要な時があります。遠足や、運動会、終業式など。

入学する時にリュックを購入したのですが、できれば6年間使いたいと考えてサイズ選びは慎重にしました。

我が家が選んだおすすめのリュックのサイズをご紹介します。

スポンサーリンク

小学生におすすめのリュックのサイズ

小学生におすすめのリュックのサイズ
ノースフェイス 20L 22L

おすすめのサイズは20L~22L

1年生から6年間使いたい場合、20L~22Lがおすすめです。

1年生の時は大きいですが、6年生でも使えると思います。

ただ、子供の体格によって異なること、同じ容量でも見た目のサイズが異なるものがあるので、可能ならば実物を背負ってからの購入をおすすめします。

我が家はノースフェイス キッズ テルス20を購入しました(同じものは廃盤)。

違うものにはなりますが、現在もキッズ テルス20が販売されています。

ザノースフェイス キッズ テルス20

小学生が20Lのリュックを背負った場合

小学生が22Lのリュックを背負った場合

20L~22Lのリュックいろいろ

他にも20L~22Lのリュックを調べてみました。

参考にしてみて下さい。

コロンビア キャッスルロック20L バックパック

ミレー リュック マルシェ 20

ヘリーハンセン リュック フィヨルドランド 20L

チャンピオン リュックサック 22L

マムート エクセロン 22L

ザノースフェイス ラウンディ 22L

まとめ

リュックは習い事や旅行など学校以外にも使うことが多いので、あると便利です。

長く使うことを考えるとシンプルなリュックがおすすめ。

サイドポケットがあると使いやすいです。

タイトルとURLをコピーしました