アルゴの次に!マスマジシャンは楽しく算数を学べるカードゲーム

マスマジシャンは楽しく算数を学べるカードゲーム ボードゲーム
スポンサーリンク

 6歳の次男が「アルゴ」というゲームが大好きなので、アルゴに似た「マスマジシャン」というゲームも購入してみました。

アルゴとは

アルゴ‐頭のよくなる推理カードゲーム‐algo 公式ホームページ【トップ】
アルゴ‐頭のよくなる推理カードゲーム‐algo公式ホームページです。ルール説明他、アルゴのオーダーも受け付けております。

アルゴの遊び方

 アルゴは相手のカードの数字を推理して当てるゲームです。

アルゴは何歳から遊べるか?

  ルールは簡単なので5歳くらいからできると思います。6歳の次男が大好きなゲームです。

マスマジシャンとは

株式会社アルゴクラブ:マスマジシャン
マスマジシャン

マスマジシャンの遊び方

 マスマジシャンもアルゴ同様、相手のカードの数字を推理して当てるゲームです。アルゴとの違いはマスマジシャンは数字を当てるのに質問カードや魔法カードを使う点です。

マスマジシャンの内容物

数字カード

マスマジシャンの数字カード

 0~9の数字カードです。

カード立て

マスマジシャンのカード立て

 相手に数字カードが見えないようにカード立てに立てます。

質問カード

マスマジシャンの質問カード

 46種類の質問カード。

マスマジシャンの質問カードのレベル

 レベルが3つに分かれているので、小さい子はレベル1だけを選んで使うことができます。質問カードは数の大小や、計算を使うもの、奇数偶数の質問などがあります。

魔法カード

マスマジシャンの魔法カード

 4種類の魔法カードがあります。 ゲームを有利に進めることができます。

マスマジシャンは何歳から遊べるか?

 質問カードが3つのレベルに分かれています。

 レベル1:数字と数の大小がわかる

 レベル2:たし算、ひき算、かけ算がわかる

 レベル3:奇数と偶数がわかる

 レベル1のカードだけを使えば、5歳くらいからできると思います。6歳とやる時はレベル1のカードと、レベル2のかけ算以外のカードで遊んでいます。

タイトルとURLをコピーしました