小学生と楽しめるボードゲーム

遊び

 幼稚園の頃からボードゲームをしていましたが、小学生になって少し難しいものもできるようになりました。我が家で人気のボードゲームをご紹介します。

おススメのボードゲーム

 こちらで紹介しているボードゲームは全て購入して、楽しんでいるものです。息子に好きなボードゲームを聞いたところ、街コロ新・キング・オブ・トーキョーとのことでした。

街コロ

街コロ | SHOP - グランディング株式会社
人も、笑顔も、デザインも、みんなみんな、地球のかけら。そんな「かけら」たちを喜びでつなぎ合わせて、宇宙の隅っこまで光を届けられるような、明日へのエネルギーに満ちたコンテンツを提案します。 「地球に根ざしたクリエイションを。」 それが、グランディングのデザインコンセプトです。

 息子が気に入って拡張版も買いました。

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ公式ページ
名前を付けて早く呼ぶカードゲーム『ナンジャモンジャ』の案内ページ

 幼稚園でも記憶力がよい子ならできるかもしれません。「ナンジャモンジャ・シロ」と「ナンジャモンジャ・ミドリ」があります。入っているキャラクターが違うだけなので、お好みの方を選んで大丈夫です。

ブロックス

Mattel Games | mattel

 きれいにブロックを置けるとスッキリします。並べたブロックもきれいです。

カタン

カタン

 時間がかかるので、あまりできないのですが、息子は大好きです。

新・キング・オブ・トーキョー

新・キング・オブ・トーキョー | | ANALOG GAME INDEX
ダイスをふってモンスターを強化、敵をぶん殴ってトーキョーの王者となれ!大人気ダイスゲームがリニューアルして登場!

 小学生男児は好きな子が多いと思います。

ラミィキューブ

 頭をとても使います。コマの触り心地もよいです。

犯人は踊る

 人数が多い方が楽しいです。サクッとできるゲームです。

ナインタイル

ナインタイル - Oink Games
Just play. Have fun.

 タイルを並べる速さを競うゲームです。デザインもかわいいです。

ボードゲーム探しの参考になる本

 ボードゲーム選びの参考になると思います。私もまだ欲しいボードゲームがたくさんあるのですが、買いすぎたのでしばらくお休みします。

タイトルとURLをコピーしました