PR

ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2019 AUTUMN

ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2019 AUTUMN おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナレッジキャピタル ワークショップフェスとは

グランフロント大阪のナレッジキャピタルで年に数回行われているイベントです。

子供が様々なワークショップに参加することができます。

以前から知ってはいたのですが、都合が合わず参加していませんでした。

ワークショップフェスで参加したもの

有料のものと、無料のものがあり、事前予約がいるものと、当日参加できるものがあります。

事前に①フィギュアでジオラマ作り(有料)、②ルアー作り(無料)を予約していて、当日③マグネット作りを体験しました。

いろんなフィギュアで自分だけの世界を作ろう!

息子にワークショップの一覧を見せた時にやりたいと言ったので申し込みました。

海洋堂さんのフィギュアを1つ選んでジオラマ作りを楽しみました。

ナレッジキャピタル ワークショップフェスでジオラマ作り

ルアーってなんだろう?

これは私が選びました。

息子が以前から釣りがしたいと言っていたので、喜ぶかと思って。

ナレッジキャピタル ワークショップフェスで魚やルアーのクイズ

魚やルアーのクイズをしてから、

ナレッジキャピタル ワークショップフェスで作ったルアー

ルアーに色付けしました。

ストラップを付けてもらったので自転車の鍵に付けました。

生木でマグネットをつくろう!

これは偶然通りかかって、当日受付だったのでやってみました。

ナレッジキャピタル ワークショップフェスのマグネット作りの材料

好きな木を選んで、

ナレッジキャピタル ワークショップフェスのマグネット作りでヤスリかけ

ヤスリかけをし、

ナレッジキャピタル ワークショップフェスのマグネット作りでドリルを使った穴開け

マグネットをはめるためにドリルで穴を開け、

ナレッジキャピタル ワークショップフェスのマグネット作りで蜜蝋塗り

最後は蜜蝋を塗りました。

様々な工程を体験できて、とても満足でした。

ナレッジキャピタル ワークショップフェスで作ったマグネット

かわいいマグネットができました!

ナレッジキャピタル ワークショップフェスまとめ

事前予約が多いせいか、それほど混雑もせず良かったです。

事前予約も開始直後に申し込んだので、好きなものを選べました。

いくつもワークショップに参加するとお金もそこそこかかってしまうのですが、次回もまた参加したいです。

今までの開催履歴をみると、春・夏・秋の年に3回開催しているようでした。

タイトルとURLをコピーしました