PR

リニア鉄道館に行きました

リニア鉄道館 おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リニア鉄道館の行き方

あおなみ線

我が家は電車で行きました。

名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭」駅からすぐです。

レゴランドも同じ駅にあり、息子はレゴランドに行きたいと騒いでいました…。

リニア鉄道館での過ごし方

車両展示

リニア鉄道館に入ってすぐ、暗い空間にリニアが!かっこいいです。

先に進むと、明るい空間にたくさんの電車がありました。

ドクターイエローも!

リニア展示室

リニアの展示室が充実していてよかったです。

特にリニアの模擬体験が楽しかったです。

在来線シミュレーター

在来線シミュレータ「車掌」と「運転」があり、「車掌」は抽選です。

こちらは抽選に外れたので、「運転」をやりました。

こちらは並べばやることができます。

鉄道ジオラマ

息子は気に入って何度も見に行っていました。

キッズコーナー

小学生未満の子が対象のプレイルームです。

弟がしばらく遊んでいました。

リニア鉄道館でのランチ

リニア鉄道館の中でもお弁当を売っていましたが、我が家は名古屋駅で買って持って行き、リニア鉄道館で食べました。

リニア鉄道館でのおみやげ

リニア鉄道館で買ったリニアの記念メダル

ミュージアムショップも充実していて、息子は散々悩んだ挙句、リニアの記念メダルを買っていました。

リニア鉄道館まとめ

京都の鉄道博物館も行ったのですが、京都も名古屋もそれぞれ良い点がありますね。

似た感じではあるなと思いました。

でも息子がリニアモーターカーに興味を持っていたので、今回行くことができてよかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました