子供と1000ピースパズルはまだ早かった…

知育
スポンサーリンク

 夏休み中の暇つぶしになるかと、1000ピースのパズルを購入しました。パズル好きの長男が喜んでやるかと思いきや、なぜか不機嫌に。今までやったピースで一番多いものは234ピースでした。いきなりピース数を増やし過ぎたようです…。

くもんのパズルが一番ピース数の多いものでした

くもんのジグソーパズル STEP7 くらべてみよう!世界の電車・列車

 こちらが、今までやったことのあるパズルで一番ピースが多いものです。このシリーズはお気に入りで4つほど持っています。

購入した1000ピースパズルは?

1000ピース ジグソーパズル ポケットモンスター ポケモン図鑑

 今回買った1000ピースのパズルです。長男も次男もポケモン好きなのと、デザインもステキなので決めました。

結局、夫婦でパズルを始める

 仕方なく、夫と私でパズルをやることに。パズル好きの夫によれば、とてもやりやすいパズルだそうです。確かにポケモンごとに場所が明確で、すぐに半分ほど完成しました。

 しばらく未完成のまま放置されていたのですが、長男に残りをやってみる?と聞いたところ、サクサクと完成させてくれました。やはり、いきなり1000ピースに挑戦したのがよくなかったようです。500ピースくらいならよかったのかな?

次は500ピースか300ピースのパズルを買う予定

 マリオのパズルやカービィのパズルがいいかなと思っています。

パズルのフレームも購入しました

 完成した1000ピーズのパズルは、ばらす気になれず、フレームを買いました。以前に作成した1000ピースのパズルのフレームが家にあったので今回使おうと思ったのですが、微妙にサイズが違いました。

同じピース数でも、フレームのサイズが異なる場合があるので、購入したパズルとフレームのサイズが同じか確認が必要です!!

 パズルをフレームに入れたところ、長男が喜んでいました。デザインもステキなので部屋に飾ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました