PR

子供と1000ピースパズルはまだ早かった…

子供 パズル 1000ピース 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

夏休み中の暇つぶしになるかと、1000ピースのパズルを購入しました。

パズル好きの長男が喜んでやるかと思いきや、なぜか不機嫌に。

今までやったピースで一番多いものは234ピースでした。

いきなりピース数を増やし過ぎたようです…。

スポンサーリンク

くもんのパズルが一番ピース数の多いものでした

くもんのジグソーパズル STEP7 くらべてみよう!世界の電車・列車

こちらが、今までやったことのあるパズルで一番ピースが多いものです。

このシリーズはお気に入りで4つほど持っています。

購入した1000ピースパズルは?

1000ピース ジグソーパズル ポケットモンスター ポケモン図鑑

今回買った1000ピースのパズルです。

長男も次男もポケモン好きなのと、デザインもステキなので決めました。

結局、夫婦でパズルを始める

仕方なく、夫と私でパズルをやることに。

パズル好きの夫によれば、とてもやりやすいパズルだそうです。

確かにポケモンごとに場所が明確で、すぐに半分ほど完成しました。

しばらく未完成のまま放置されていたのですが、長男に残りをやってみる?と聞いたところ、サクサクと完成させてくれました。

やはり、いきなり1000ピースに挑戦したのがよくなかったようです。

500ピースくらいならよかったのかな?

次は500ピースか300ピースのパズルを買う予定

マリオのパズルやカービィのパズルがいいかなと思っています。

パズルのフレームも購入しました

完成した1000ピーズのパズルは、ばらす気になれず、フレームを買いました。

以前に作成した1000ピースのパズルのフレームが家にあったので今回使おうと思ったのですが、微妙にサイズが違いました。

同じピース数でも、フレームのサイズが異なる場合があるので、購入したパズルとフレームのサイズが同じか確認が必要です!!

パズルをフレームに入れたところ、長男が喜んでいました。

デザインもステキなので部屋に飾ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました