PR

100均セリアの工作キット2023を夏休みの自由研究に!

100均 セリア 工作キット 2023 夏休み 自由研究 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

夏休みの暇つぶし対策にセリアに工作キットを買いに行きました。

たくさんあったので、息子が気に入りそうなものだけ選びました。

100均 セリア 工作キット 2023 夏休み 
 自由研究
スポンサーリンク

テープ風船

100均 セリア 風船テープ
100均 セリア テープ風船

いくつか失敗しましたが、できるようになりました。

結構難しいので、膨らんだ時の達成感がすごい!

テンセグリティ

100均 セリア 工作キット 2023 テンセグリティ
100均 セリア 工作キット 2023 テンセグリティ

木が浮いているようにも見える不思議なオブジェ。

組み立ては簡単なのですが、バランスよく糸を結ぶのが難しいので手伝いが必要だと思います。

ころがしめいろ

100均 セリア 工作キット 2023 ころがしめいろ
100均 セリア 工作キット 2023 ころがしめいろ

こちらは小学生(8歳)1人でできました。

穴の数で難易度を調節するようです。

息子は全て穴を開けてしまったので、難易度はかなり高いです。

迷路好きなので喜んで遊んでいました。(ボールは付いていません)

天秤はかり

100均 セリア 工作キット 2023 天秤はかり
100均 セリア 工作キット 2023 天秤はかり

こちらも小学生(8歳)1人でほぼできました。

糸を通すのが難しく、そこだけ手伝いました。

なかなか釣り合わないのですが、物をのせて楽しめました。

ペリスコープ

100均 セリア 工作キット 2023 ペリスコープ
100均 セリア 工作キット 2023 ペリスコープ

おさるのジョージ(みる、きく、クンクンの話)で見てからずっと欲しがっていたペリスコープ(潜望鏡)。

探偵ごっこなど盛り上がります。

かみひこうきシューター

100均 セリア 工作キット 2023 かみひこうきシューター

こちらも簡単に作れました。

作ったものが見当たらないので、後日載せます。

まとめ

宿題が終わった後の暇な時間。

ゲームやテレビばかりも良くないのでちょっとした暇つぶしにセリアの工作キットはぴったりでした。

工作キットを参考に自由研究もいいですね。

1日1つ作っていたので、もう工作キットがありません。追加で買ってこようと思います。

フライングタイガーも工作キットがたくさんあるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました