小学生におすすめの面白い理科の本

小学生におすすめの面白い理科の本 うえたに夫婦
スポンサーリンク

うえたに夫婦の本が好きで、少しずつ買い集めています。

うえたに夫婦はかわいいイラストで本や絵本をたくさん書いています。(理科系のものが多い)

最近購入した本が、小学生にも楽しめる理科の本だったのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

教科書の外で出会う、ぼくらの身のまわりの理科

教科書の外で出会う、ぼくらの身のまわりの理科 うえたに夫婦

詳しい目次は出版社のホームページで見れます。

教科書の外で出会う、ぼくらの身のまわりの理科 :うえたに夫婦,ガリレオ工房|河出書房新社
教科書の外で出会う、ぼくらの身のまわりの理科 日常の理科的疑問がマンガで分かる!小さな原子くん、関西弁のケツエキーズ、ムッシュ音符さん、虹ちゃん、チャラいスティックのりボーイなど愉快なキャラクター達が分かりやすく解説。

説明も多いのですが、漫画なので読みやすいです。

内容が中学受験の理科にも役立つなと感じました。

漫画で事前に読んでおくと、習った時に理解がスムーズになるのでおすすめです。

うえたに夫婦の本は他にもたくさん

マンガと図鑑でおもしろい! わかる元素の本

元素大好きなので、この本も繰り返し読んでいました。

メートルくんとキログラムくんと単位の仲間たち

注射器兄弟がマンガで教える! 人体のナゾ図鑑

なぜなぜ?かいけつルーペくん おうちのふしぎをさがせ!

子供のなぜなにに、こたえる絵本。

イラストもあるのでわかりやすい!!

お気に入りの絵本です。

ピカピカヒーローせっけんくん

子供に手を洗うことの大切さを教える絵本

ビーカーくんと放課後の理科室

かわいい実験器具たちの絵本。理科の勉強になります。

タイトルとURLをコピーしました