PR

公文のプリント収納

公文のプリント収納 習い事
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今までは終わった公文のプリントはカラーボックスに積んで収納してきたのですが、量が増えてきて限界を迎えました。

何かちょうどいい収納はないかとセリアを見ていたところ、よいものを発見しました。

スポンサーリンク

公文のプリントのサイズは?

公文のプリントの大きさはA5サイズです。

A4サイズの半分なので小さめのプリントです。

公文のプリント収納

セリアのラッセバスケット

セリアのラッセバスケット

シンプルな白いBOXです。

他にも2色くらいあったと思います。

セリアのラッセバスケットのサイズ

ラッセバスケットのサイズです。

セリアのラッセバスケットに公文のプリントを入れて前から見たところ
セリアのラッセバスケットに公文のプリントを入れて横から見たところ

採点が終わったプリントを前からどんどん追加していっています。

この時点で1000枚くらいだと思いますが、まだしばらく入りそうです。

終了した教材は教材ごとに輪ゴムでまとめています。

入らなくなったら古い教材から、段ボールに保管予定です。

公文のプリントの保管は?

公文を始めて1年半ほど経過し、ついに入らなくなりました。

セリアのプレンティボックスA4

セリアのラッセバスケットに入れていた公文のプリントがいっぱいになったところ

愛用している段ボール製のセリアのプレンティボックスA4を組み立て、プリントを移動し保管しました。

セリアのプレンティボックスA4

セリアのプレンティボックスA4は見た目もシンプルでプリント類の保管に役立っています。

セリアのプレンティボックスA4のサイズ

セリアのプレンティボックスA4のサイズです。

セリアのプレンティボックスA4に公文のプリントを入れたところ

終了した教材を教材ごとに輪ゴムでまとめています。

タイトルとURLをコピーしました