日時計の丘オートキャンプ場に行きました

おでかけ
スポンサーリンク

 今年のゴールデンウィークに日時計の丘オートキャンプ場に行ってきました。我が家はテントを持っていないので、コテージやロッジがあるところをいつも選びます。車も持っていないので、タイムズカーシェアを使っています。

キャンプのスケジュール

日本へそ公園で遊ぶ

日時計の丘オートキャンプ場に泊まる

播磨中央公園で遊ぶ

緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然ゆたかな、兵庫県立播磨中央公園
花と緑あふれる中、憩うもよし、スポーツもよし。ご家族で、グループで、思い思いにお楽しみいただけます。緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然ゆたかな園内には、野外ステージをはじめ、野球場、テニスコート等の運動施設、サイクルランド、バラ園、グリーンアドベンチャー、その他の諸施設が整い、文化、スポーツ、レクリエーション...

日時計の丘オートキャンプ場の予約方法

西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場
当公園は「日本のへそ=子午線=時」をテーマとし、四季折々の自然に親しみながら、野外活動等を通じて、より豊かな生活を創造できる憩いの場を提供するために整備したものです。

 ネット予約は、利用者IDが必要になるので、予約の前に取得しておいた方がいいです。ID、パスワードは郵送で届きます。

日時計の丘オートキャンプ場のロッジ

日時計の丘オートキャンプ場のロッジ

 コテージに泊まりたかったのですが、あっという間に予約は埋まってしまい、あわててロッジを予約しました。キャンプ感はないですが、快適でした。

日時計の丘オートキャンプ場でのバーベキュー

日時計の丘オートキャンプ場のロッジでバーベキュー

 有料ですが、楽だったのでテラスでバーベキューにしました。ガスや網のレンタルができます。食材は、近くのスーパー、マックスバリュで購入してきました。炊飯器でご飯を炊いておにぎりにしました。

テラスバーベキューができない部屋もあります。

日時計の丘オートキャンプ場での過ごし方

 ロッジの近くに川があって、遊んでいる子がいたので行ってみましたが、何も生き物を見つけることができませんでした。

 受付の方に聞いて翌日、別の川に行きましたが、そこでも見つけたのはカエルだけ…。時期が悪かったのか、腕が悪いのか…。

日時計の丘オートキャンプ場の近くの川

日時計の丘オートキャンプ場まとめ

 日時計の丘オートキャンプ場はコテージやロッジ以外にキャンプ場もあり、とても人気があるようです。今回参加していませんが、イベントも定期的にやっています

 コテージやロッジは快適でキャンプ感は少ないですが、快適で楽しむことができました。

タイトルとURLをコピーしました