PR

科学館もすぐ近く! 日本へそ公園で遊んできました

科学館もすぐ近く! 日本へそ公園で遊んできました おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

日時計の丘オートキャンプ場に行く前に日本へそ公園で遊びました。

スポンサーリンク

日本へそ公園とは

兵庫県西脇市の「日本のへそ」にある公園です。

日本へそ公園概要|西脇市

公園のすぐ近くには、にしわき経緯度地球科学館(テラ・ドーム)もあります。

日本へそ公園での過ごし方

日本へそ公園の遊具

ふわふわドーム

日本へそ公園にあるふわふわドーム

1番好きなのはふわふわドームです。

この遊具、とても好きなのですがあまりないですよね。

阪神競馬場の公園にもふわふわドームがあったと思います。

ジャンボ滑り台

日本へそ公園にあるジャンボ滑り台

滑り台のマットも置いてありました。

滑り台は220mあるそうです。

他にもまだ遊具はあるのですが、この2つがお気に入りです。

日本のへそモニュメント

日本のへそモニュメント

東経135度、北緯35度が交わる日本のへそを囲んでモニュメントが建っています。

近くまで登ることができます。

日本へそ公園駅

日本へそ公園駅の加古川線

実は日本へそ公園は電車でもアクセス可能です。

JR加古川線「日本へそ公園駅」からすぐです。

子鉄が電車を見たいと言うので見に行きました。

本数が少ないので電車を見るときは時刻表チェックを忘れずに。

にしわき経緯度地球科学館(テラ・ドーム)

こちらそれほど大きくないのですが、なかなか楽しめます。

特にお気に入りがこちらのビー玉ころがし。

行くたびにしばらくやっています。

大型反射望遠鏡があるので、天気が良い時は天体観測会もやっています。

いつも参加しています。

タイトルとURLをコピーしました