子供と楽しめる!お手軽おすすめカードゲーム

遊び
スポンサーリンク

 我が家にはボードゲームがたくさんあるのですが、最近は手軽にできるカードゲームばかりやっています。寝る前の1時間くらい、勝った負けたとケンカしながらなのですが、楽しんでやっています。

ラマ

ラマ

 シンプルなゲームで、短時間で楽しめます。上手くカードを出し切れるとスッキリします。

ワードバスケット

TOPページ | ワードバスケット公式サイト
日本語ワードゲームの傑作『ワードバスケット』の公式ページです。 2010年8月1日(日)、東京・目黒にて『ワードバスケット大会』を開催いたします。

 しりとりのカードゲームです。語彙が増えてきた年長の次男も以前より楽しめるようになってきました。大人は4文字以上、小学生は3文字以上、幼稚園は2文字以上のルールでやっています。

ゲシェンク

ゲシェック

 戦略が重要なゲームです。無謀そうな戦略の人が最後に勝ったりして盛り上がります。

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ公式ページ
名前を付けて早く呼ぶカードゲーム『ナンジャモンジャ』の案内ページ

 かわいい謎の生物に名前を付けて遊ぶゲームです。面白い名前を付けては盛り上がっています。記憶力が重要なので、小学生にはかないません。

  ナンジャモンジャのシロも欲しいと言い出しました…。

ドブル

ドブル日本語版
ルールも簡単! 米仏で30万個突破! 大ヒットのリアルタイム・パーティーゲーム『ドブル』

 カードを見て素早く判断する必要があるので、子供が勝つことが多いです。

ウノいろいろ

ウノ

ウノ フリップ

UNO | ウノカードゲーム公式サイト
世界中で人気のウノ(UNO)カードゲームの公式サイトです。ゲームのルールはかんたん! 一人7枚のカードでゲームが始まるよ。手持ちのカードを減らしていって、早くあがった人が勝ち! このサイトはウノの遊び方や豊富な商品ラインナップなど、ウノに関する様々な情報をご紹介します。

 ウノは最近毎日やっています。ルールも簡単でやはり盛り上がりますね。 ウノフリップ も人気です。

ドス

 ドスも気になっています。

ウノ スーパーマリオ

 家にあるウノは2つ目なのですが、ボロボロなので新しく買おうと思っています。最近マリオが好きなので、マリオのウノにしようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました