PR

姫路科学館へ行ってきました

姫路科学館へ行ってきました おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
現在、新型コロナウイルス対策で変更があるようです。詳しくは公式ホームページをご確認下さい。
スポンサーリンク

姫路科学館へのアクセス

姫路科学館・科学の展示とプラネタリウム
兵庫県姫路市にある総合科学館・姫路科学館の公式ホームページです。

我が家は子鉄がいるので、お出かけは電車が多いです。

今回も姫路駅まで電車で移動し、科学館まではバスで行きました。

バスは本数が少ないので注意が必要です。

姫路科学館での過ごし方

姫路科学館でランチ

着いてすぐ、5階の展望室で姫路駅で買ってきたお昼ご飯を食べました。(2022.7現在、5階展望室は、団体での事前予約でのみ利用可)

姫路駅はお弁当やパンが充実していました。

姫路科学館の展望室

景色を見ながらご飯を食べることができておすすめの場所です。

今回は利用していませんが、喫茶コーナーもありました。

営業日、時間は要確認。毎日は営業していないようです。

姫路科学館の展示

3階「身のまわりの科学」が1番喜びました。

風体験スタジオ では風速10メートルを体感。

化石タッチングというイベント(土日祝のみ)もやっていて、化石を見ることができました。

姫路科学館のイベントスケジュール

姫路科学館にはプラネタリウムもあります

今回は時間の都合で断念しました。

姫路科学館のプラネタリウム投影スケジュール

姫路科学館のまとめ

いままでいろいろな科学館へ行ってきましたが、息子はとても気に入ったようです。

私たちが行ったのは土日の午後でしたが、空いていました。

学芸員さんが解説もしてくれて、じっくり楽しめました。

次回はプラネタリウムも見たいです。

毎年夏には科学の屋台村というイベントもやっているようです。

定期的にイベントをチェックしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました