PR

おうちでレインボーかき氷を楽しめるシロップを発見!

かき氷 シロップ レインボー 生活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

短い夏休みに入り、暑さやコロナであまりお出かけもできない今年。

少しでも家で楽しもうと、かき氷をやりました。

スポンサーリンク

最近のかき氷器

我が家は、だいぶ昔に頂いたアンパンマンの手動かき氷器を使用しているのですが、久しぶりにかき氷器を調べてみたところ、今は電動!があるのですね。

かき氷シロップを探す

毎年シロップはいちご味を1瓶買っていました。

いつも使いきれずに、もったいないなぁと思っていたところ、良いシロップを発見しました。

レインボーかき氷シロップ

レインボーかき氷シロップ 2袋

301 Moved Permanently

ポーションタイプで7色入っていて、使い切りやすいです。

レインボーかき氷シロップで作ったかき氷

全色かけたいところでしたが、とりあえず2色。

かき氷のカップはダイソーで買いました。

レインボーかき氷シロップで作ったかき氷

途中から他の色も混ぜたら、すごい色に…。

いくつか余ったシロップは琥珀糖に使う予定です。

そういえばアイスクリームメーカーもあった

貝印 アイスクリームメーカー

かき氷をやっていて思い出したのですが、去年アイスクリームメーカーも買ったのでした。

冷凍庫で保冷ポットを冷やす必要があり、冷凍庫がいつもパンパンな我が家はポットを冷やすことができず…。

夏休み中にチャレンジしたいです。

タイトルとURLをコピーしました