PR

滋賀県 ラコリーナ近江八幡でランチは可能?

滋賀県 ラコリーナ 近江八幡 ランチ おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

6月の土曜日滋賀県にあるラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

こちらは、たねや クラブハリエのフラッグシップ店。

土曜日なので混んではいましたが、駐車場もスムーズに入れ、カフェもそれほど待ちませんでした。

スポンサーリンク

ラコリーナでランチは可能?

ちょうどお昼頃に着いてしまったので、ラコリーナでランチを食べようと思っていたのですが、ランチ向きのメニューは、ほぼありません。

オムライスがあるようなのですが、私たちが着いた頃には売り切れの表示。

とりあえず、食べたいものをどんどん食べて行きました。

ラコリーナで食べたものをご紹介します。

ラコリーナで購入した食べ物

焼きたてバームクーヘンセットとバームソフト

初めに食べたのは、焼きたてバームクーヘンセットとバームソフト。

ラコリーナ 焼きたてバームクーヘンセット バームソフト
ラコリーナ 焼きたてバームクーヘンセット バームソフト
焼きたてのバームクーヘンはふわふわ
ラコリーナ バームクーヘン工場
バームクーヘン工場の見学もできる!

黒みつだんごとみたらしだんご(期間限定)

続いておだんご。

ラコリーナ だんご
1本から注文できました

パンショップ ジュブリルタン

ラコリーナ内にパン屋さんがあったので、いくつか購入してお昼ご飯にしました。

近くにベンチもたくさんあるので座って食べました。

塩バタープレッツェルが気に入って2つ購入。

パンショップの近くには、ライスコロッケや、ピザトースト、ガーリックトーストもあったので、こちらもいいですね。

ラコリーナ パン屋
おしゃれなパンが多い

焼きたて たねやカステラ はちみつバターセット(期間限定)

最後に焼き立てカステラも食べたい!とのことで、食べました。

カフェでしか食べることができません。

もうお腹いっぱいだったので、2人で1つの注文でしたが大丈夫でした。

ラコリーナ 焼きたて かすてら
兄弟で半分こ

ラコリーナで購入したお土産

焼きたてバームクーヘンもカステラも食べたので、購入したのは少しだけです。

バームサブレはバームソフトにのっていて美味しかったので購入。

クラブハリエキッズのクッキーはデパートなどで見かけないので買ってみました。

ラコリーナ お土産 クラブハリエキッズ クッキー

まとめ

ラコリーナではしっかりしたランチはありませんが、いろいろ食べて楽しめる場所なのでお昼から行くのもありだなと思います。

ちなみに、息子が一番気に入ったのはバームソフトでした。

気持ちのいい場所なのでぜひ行ってみて下さい。

素敵な写真が撮れますよ。

天気も良くて最高でした
ちいさな扉が何か所かありました

今回は日帰りで行きましたが、宿泊してゆっくり楽しむのもおすすめです。

ラコリーナの近くには水郷めぐりの船乗り場や八幡山ロープウェもありました。

タイトルとURLをコピーしました