バビブベボディで人体に興味を持った子供へおすすめの本

知育

バビブベボディとは

 Eテレで放送している人体の番組です。年長の次男が大好きでよく見ています。

バビブベボディ - NHK
いきものがかり水野良樹さん作曲のオリジナルソング「ゾゾゾゾーキ」!キャラクターは臓器のオーケストラ、名付けて「ゾーケストラ」!NHKスペシャル「人体」制作チームが送る驚きの子ども向け医学番組!

バビブベボディの歌

 バビブベボディで流れる 「ゾゾゾゾーキ」 の歌が次男も私も大好きです。いい曲なのでぜひ聴いてみて下さい。 いきものがかり水野良樹さん作曲 だそうです。

バビブベボディのDVD

NHKテレビDVD BOOK バビブベボディ

 バビブベボディのDVD付きの本も発売されています。

子供向けの人体の本

 バビブベボディをきっかけに人体に興味が出てきたようなので、人体の本を探しているところです。

人体の図鑑

人体キャラクター図鑑

 かわいらしいイラストで読みやすいです。長男が幼稚園の時に購入しましたが、今も読まれています。

人体の学習漫画

人体のサバイバル

 繰り返し読むので人体のサバイバルは3巻購入しました。

学研まんが 科学ふしぎクエストシリーズ 人体迷宮を調査せよ! 食べ物のゆくえ編

角川まんが科学シリーズ 空想科学学園 突撃!人のからだ編

人体の漫画

はたらく細胞

 アニメで好きになったので、漫画も購入しました。

からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑

 図鑑もでています。

人体の本

やさしくわかる子どものための医学 人体のふしぎな話365

 本を読める子にはこちらもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました