PR

小学生の息子が使っている文房具 おすすめの鉛筆や消しゴムは?

小学生 文房具 おすすめ 鉛筆 消しゴム グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

息子は使いやすい文房具でないと嫌がるので、お気に入りを探してストックしています。

我が家で使っている文房具をご紹介します。

新しい文房具は気分転換にもなって、おすすめです。

スポンサーリンク

小学生におすすめの鉛筆

小学生 おすすめ 鉛筆 文房具

おまけでもらうような鉛筆だと書きにくいようなので、大手メーカーの鉛筆を購入しています。

三菱鉛筆 ユニパレット 2B

ブルー好きな息子のお気に入りです。

トンボ鉛筆 鉛筆 8900 B

鉛筆の消費量が増えてきてからは、こちらに切り替えました。

小学生におすすめの消しゴム

消しゴムはたくさんの種類があるので、いろいろと買って試しています。

サクラクレパス 消しゴム フォームイレーザーダブル

いつもまとめて5個パックを買っています。

サクラクレパス 消しゴム アーチ100

消しゴムのカバーにミシン目がついていてピリピリと切れるのが楽しいようです。

小学生におすすめの鉛筆シャープ

小学生 おすすめ シャープペンシル 0.9 文房具 鉛筆シャープ タフ

学校では鉛筆ですが、家で公文をやったり、宿題の時に使っています。

筆圧が強いので、0.9mmのものです。

ぺんてる シャープペンシル タフ 0.9

このシャープペンに出会ってからは、こればかりです。

消しゴムもついていて便利です。

コクヨ キャンパス ジュニアペンシル 0.9mm

いろいろな色があるので選ぶのが楽しいです。

コクヨ 鉛筆シャープ キャンディカラー 0.9mm

小学生におすすめの鉛筆削り

小学生 おすすめ 鉛筆削り トガリターン 透明 文房具

電動の鉛筆削りも欲しいなと思いつつ、まだ手動です。

無印良品 手動式鉛筆削り

シンプルでお気に入り。

ソニック 鉛筆削り トガリターン 透明

弟が入学してもう1つ買いました。

透明で中が見えるのでおもしろいです。

クツワ 鉛筆けずりベイビーケイ

こちらは携帯用の鉛筆削りです。

小さいので箱型の筆箱に入れやすい。

コクヨ 鉛筆削り ダストボックス付 HA-801

ポーチ型の筆箱に変えてからは、ゴミが多く入るものに変更。

卓上クリーナー

小学生 おすすめ 卓上クリーナー 文房具 ソニック

ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージー

勉強した後の消しゴムカスに使っています。

なかなか吸い込みます。

ペン立て

ダイソー 積み重ねボックス+無印良品 仕切付ポケット

ペン立てはダイソーの積み重ねボックスをずっと使用していたのですが、消しゴムが取り出しづらく、迷子になることが多かったので、

ダイソーの積み重ねボックス
ダイソーの積み重ねボックスのサイズ

無印良品で発見した、ポリプロピレンファイルボックス用の仕切付ポケットを付けました。

無印良品のポリプロピレンファイルボックス用の仕切付ポケット
無印良品のポリプロピレンファイルボックス用の仕切付ポケットのサイズ

つけるとこんな感じになります。

ダイソーの積み重ねボックスと無印良品のポリプロピレンファイルボックス用の仕切付ポケットで作ったペン立て
ダイソーの積み重ねボックスと無印良品のポリプロピレンファイルボックス用の仕切付ポケットで作ったペン立てを上から見たところ

250円くらいでペン立てが完成です。

なかなか使いやすいです。

タイトルとURLをコピーしました