PR

リビング学習の机は無印のパイン材テーブル折りたたみ式に決定!

無印良品の パイン材テーブル・折りたたみ式をリビング学習の机にしました グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんな人におすすめの記事です。

・机を購入したいが、置くスペースがあまりない。

・安くてシンプルな机を探している。

小学生の息子、今まではダイニングテーブルで勉強していました。


食事の時に勉強道具を片付けるのが面倒なことや、消しゴムのカスで汚れるのが少しストレスでした。

学年が上がるにつれ、勉強時間増えてきたので、新しく机を購入しました。

スポンサーリンク

シンプルで安い学習机さがし

リビングにしか机を置く場所がないのでコンパクトな机以外は無理でした。

また、引っ越しの可能性もあり、とりあえず安くてシンプルなものを希望していました。

リビング学習の机と椅子を無印良品で購入

シンプルなものといえば、無印良品!

以前からパイン材ローテーブル・折りたたみ式を使っていてお気に入りだったので、パイン材テーブル・折りたたみ式に決めました。

無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式

通常の勉強机よりも小さいのですが、価格やシンプルなところが気に入って無印良品で折りたたみ式のパイン材テーブルを購入しました。

無印良品 ワーキングチェア・ガススプリング昇降式・グレー

椅子も無印良品で購入しました。

蛍光灯のデスクライト

ツインバード デスクライト アーム型タッチインバータ蛍光灯 LK-H766B

いろいろ悩んで蛍光灯のデスクライトにしました。

パイン材の机にはデスクマットがおすすめ

ミワックス 学習 デスクマット 50cm×84cm SD-5084S

パイン材は傷が付きやすいので、デスクマットを敷くのがおすすめです。

無印の机に収納は?

引き出しがないシンプルな机なので、机の横に本棚を置きました。

リビング学習 無印 机 パイン材 折りたたみ

無印良品 パイン材ユニットシェルフ 奥行 25cm

我が家の子供本棚もパイン材ユニットシェルフ2段を連結して使っています。

シンプルで使いやすいので、今回もパイン材ユニットシェルフ3段を選びました。

早くも本が入らなくなりそうなのですが、連結で増やせるので安心です。

まとめ

勉強机を購入してからは、ほぼ机で勉強するようになりました。

横に置いた棚もすぐに参考書を取り出せて便利です。

収納がないことが少し不便なのですが、今のところ困っていません。

タイトルとURLをコピーしました