PR

人生ゲームとモノポリー買うならどっち?

人生ゲームとモノポリー買うならどっち? 遊び
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ボードゲーム好きな我が家、人生ゲームを買うかモノポリーを買うかで悩みました。

悩んだ結果、両方とも購入。

2つのゲームの特徴をまとめました。

スポンサーリンク

人生ゲーム

すごろくも、コマも、パーツも凝っているので子供は盛り上がります。

私も子供時代に遊んで楽しかった思い出が今も残っています。

すごろく系で探しているなら間違いはありません。

ただ、欠点として飽きやすいです。

我が家では年に数回くらいの登場。

遊ぶ頻度は少ないですが、たまに無性に遊びたくなるゲーム。

人生ゲーム最新版

モノポリー

モノポリーは安いのでとりあえず試しに買ってみました。

ゲーム自体も人生ゲームと比べると地味な感じ

が、子供たちが繰り返し遊びたがるのはモノポリーでした。

交渉をしたりと少し難しいので小学生中学年くらいからの方が楽しめるかと思います。

モノポリーは種類も豊富なので、もう1種類買うか検討中。

モノポリーは種類いろいろ

我が家は持っていなのですが、モノポリージュニアもあるので、子供が小さい場合はこちらもいいかもしれません。

まとめ

人生ゲームも、モノポリーもどちらもおすすめなので、どちらを選んでも楽しめると思います。

すごろく系で人生ゲームの他に我が家で人気なのはドラえもんのすごろく

こちらは地名の勉強にもなるのがお気に入り。

モノポリーの交渉が楽しめるなら、きっとカタンも楽しめるはず。

こちらはすごろくではありませんが、我が家で人気のボードゲームです。

タイトルとURLをコピーしました