PR

電車で姫路へおでかけ 1泊旅行

電車で姫路へおでかけ 1泊旅行 おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

姫路へ行く目的

1.星の子館に泊まってみたい

2.姫路科学館へ行く

3.網干総合車両所 一般公開を見る

4.姫路駅の「えきそば」とヤマサ蒲鉾の「ちぃかまどっぐ」を食べたい

5.山陽電車に乗りたい

今回のメインは星の子館に泊まることです。それに合わせて予定をたてました。

姫路までの行き方

本当は車で行きたかったのですが、子鉄の希望により、今回も電車です。

行きは大阪梅田(阪急)→神戸三宮(阪急)→三ノ宮(JR)→姫路(JR)です。

1時間20分くらいです。

初めて見る姫新線と播但線に子鉄は喜んでいました。

姫路科学館へ行く

星の子館に泊まる

網干総合車両所 一般公開 2019へ行く

姫路駅の「えきそば」とヤマサ蒲鉾の「ちぃかまどっぐ」を食べる

姫路駅に戻り、お昼は駅で「えきそば」を食べました。

こちらの「えきそば」は中華麺に和風だしという少し変わったもので、人気があるそうです。

その後は徒歩で姫路城へ向かいました。

途中で念願の「ちぃかまどっぐ」を発見!少し並んで購入しました。

中にはチーズ入りの蒲鉾が入っていました。

息子に取られて1口しか食べられず。

ついでに買った「たこねぎ天」もおいしかったです。

姫路城と姫路市立動物園へ行く

姫路城は1度来たこともあり、混雑していたので入城しませんでした。

スタンプ帳を持って行ったのにスタンプを探す元気がなく、押せませんでした。

姫路市立動物園で少し遊んで帰りました。帰りは、子鉄が山陽電車に乗りたいとのことだったので、山陽姫路→新開地(阪急)→大阪梅田(阪急)で帰りました。

タイトルとURLをコピーしました