PR

毒展 大阪 2023 口コミや感想は?

毒展 大阪 2023 感想 口コミ おでかけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

大阪の自然史博物館で開催されている、毒展に子供と春休みに行ってきました!

息子は、危険生物の図鑑が好きだったので、毒展を楽しみにしていました。

スポンサーリンク

特別展「毒」

特別展「毒」大阪会場は閉幕しました。

<日程>2023年3月18日(土) 〜 5月28日(日)

<会場>大阪市立自然史博物館 ネイチャーホール

毒展の混雑具合は?

入場まで

春休み中の平日10時頃に行きました。

前売り券を購入済だったので、すんなり入れるかなと思ったのですが数分並びました。

QRコードタイプの読み取りなどで時間がかかるのかもしれません。

当日券購入は10人くらい並んでいました。

会場内

展示によっては少し並ぶものもありましたが、スムーズに見ることができました

可能なら平日がよさそうですね。

毒展の所要時間

我が家の兄弟は気になるものをさらっと見るだけなので、1時間程度でした。

音声ガイドを使ったり、展示をしっかり見る方はもっと時間がかかると思います。

毒展の様子

展示が多く充実していました。

ただ、子供が喜ぶ体験系のものはほとんどなく、マンゴーの香り比べくらいでした。

タランチュラ
ハチの毒
キノコたくさん
体験系の展示

毒展の巡回情報

<東京>2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日) 国立科学博物館 終了しました

<大阪>2023年3月18日(土)〜5月28日(日) 大阪市立自然史博物館 ネイチャーホール

毒展グッズ

買いたいと思っていた毒展のラムネは売り切れだったので図録だけ購入。

図録は展覧会の内容を振り返ることができておすすめです。

ベニテングダケのぬいぐるみも欲しかったのですが、子供に止められました。

素敵な図録

毒展でも売っていたこちらの本、読みやすいです。

毒展の後に行くおすすめスポット

自然史博物館の特別展の帰りはいつもどこかに寄って帰ります。

これまで行った(行きたい)のは以下の通りです。

大阪市立自然史博物館

毒展のチケットで、大阪市立自然史博物館常設展も見ることができます。

我が家は何度が行っているので今回は行きませんでした。

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪

長居植物園にあり、行ってみたいのですが時間が遅いのでまだ行けていません。

【公式】チームラボ ボタニカルガーデン 大阪 | 常設展
2022.7.29(金) - 常設 長居植物園, 大阪

長居植物園

春なので植物園に行くのもいいなと思ったのですが、子供により却下。

<夏季のみ>長居プール

夏休みに特別展に行った時はプールも行きました。

仁徳天皇陵古墳

仁徳天皇陵古墳も少し電車に乗れば行けます。

一緒に堺市博物館に行くのがおすすめ。

弥生文化博物館

今回は、2023年4月に再オープンした、弥生文化博物館へ行きました。

すぐ近くに池上曽根史跡公園もあります。

気持ちのいい公園なのでぜひ寄ってみて下さい。

大阪市立自然史博物館の次の特別展は恐竜博2023

毒展の後の特別展は恐竜博です!

What's New: 特別展「恐竜博2023」を開催します
タイトルとURLをコピーしました