PR

トランスパレントペーパーで遊んでみました

トランスパレントペーパー ひかりとり紙 知育・おもちゃ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

読売KODOMO新聞に「ひかりとり紙」の記事がありました

息子が読んでいた読売KODOMO新聞に「ひかりとり紙」が紹介されていました。

「ひかりとり紙」とは

日本製の透かし折り紙のこと。

「トランスパレントペーパー」という透かし折り紙とは少し違うようです。

こちらに説明がありました。

「トランスパレントペーパー」が家にあった

長男が幼稚園くらいの時に買った「トランスパレントペーパー」があるのを思い出し、久しぶりにやってみました。

以前買ってあった「トランスパレントペーパー」です。

そのまま使うと大きいので、いつも4等分して使います。

同じ形をいくつか作って貼り付けました。透けてとてもキレイです。

折り方はネットでも調べればでてきますので、いろいろな形作りを楽しんで下さい。

息子たちは、手裏剣や鶴を折っていましたが、いつもと違う折り紙なのでしばらく楽しめました。

ひかりとり紙

トランスパレントペーパー

タイトルとURLをコピーしました