ブンブンどりむ「秋の2ヵ月トライアルセット」届きました!

勉強

「秋の2ヵ月トライアルセット」の中身

 学年により、届く内容は異なるので、サイトでご確認ください。

 秋の2ヵ月トライアルセットに申し込みをして、数日後、11月号が届きました!内容はこんな感じです。(お知らせの手紙や、お名前ラベルシートなどは除いています)1学年下の2年生コースにするか悩みましたが、結局3年生コースにしました

ブンブンどりむの秋の2ヵ月トライアルセット

 息子がまず気に入ったのが、「ものしりクイズ」です。3年生のコースについている特別付録のようです。ポッチー新聞のクロスワードパズルも解いていました。

ブンブンどりむの、ものしりクイズとポッチー新聞

 そしてメインのテキストです。カラーでイラストも多く、やる気になれそうです。

ブンブンどりむのテキスト

 国語力をステップアップできるドリル、算数・理科・社会のドリル、ワークシートも入っていました(毎月届かないものもあり)。作文のドリルだけだと思っていたので、うれしいです。

ブンブンどりむの、ドリルとワークシート

 月2回の提出課題。

ブンブンどりむの提出課題

 提出課題を出してもらえるポイントを貼る台紙です。2ヶ月トライアル用のものです。継続入会すれば、ポイントでブンブン商品に応募することも可能とのことです。

ブンブンどりむのポイントシール台紙

 届いた日から、さっそくやってみました。初回は簡単なものだったのですんなりでしたが、次回からはどうでしょうか…。また後日、記事にまとめたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました