予習シリーズ 4年 下を購入しました

勉強

 予習シリーズ4年 上、やってみてとても良かったので、 予習シリーズ4年 下も発売後すぐに購入しました。

中学受験の四谷大塚|ベストセラー教材 予習シリーズ
四谷大塚の教材は、ベストセラー教材「予習シリーズ」をはじめ、さまざまな副教材を用意しており、共に中学受験の必須教材として長年高い評価をいただいています。

購入した予習シリーズ

 今回も国語は悩んだ末、購入しませんでした。国語の勉強はやり方を悩んでいます。前回とほぼ同じものの購入ですが、初めて 週テスト問題集を購入しました。算数の問題がもっと必要だと感じたからです。

メイン教材

予習シリーズ 算数 4年下(2020年版)
予習シリーズ 社会 4年下(2020年版)
予習シリーズ 理科 4年下(2020年版)

必修副教材

予習シリーズ 演習問題集 算数 4年下(2020年版)
予習シリーズ 演習問題集 社会 4年下(2020年版)
予習シリーズ 演習問題集 理科 4年下(2020年版)
予習シリーズ 計算 4年下(2020年版)

選択副教材

週テスト問題集 4年上 (2020年版)
週テスト問題集 4年下 (2020年版)

予習シリーズ 4年下を始める

 予習シリーズ上は一通り終わらせたので、(演習問題集 算数の応用問題はやっていません)予習シリーズ 4年下を7月から始めました。やはり算数が難しく、夫に見てもらっています…。

 学校も始まったので、以前のように毎日やることはできず、ほぼ週末のみです。

予習ナビ

 予習シリーズを購入した際に予習ナビのチラシが入っていました。

予習ナビとは

 こちらに説明がありました。今月末まで体験キャンペーンをしているようです。

四谷大塚 予習ナビ体験キャンペーン
四谷大塚の授業を自宅で受講できる!画期的な通信教育システムである「予習ナビ」の無料体験キャンペーンを実施いたします。対象は小学4,5,6年生。

予習ナビの料金

四谷大塚ドットコム 通信くらぶ 入会案内

まとめ

 スタディサプリも継続しているのですが、息子は動画授業を1人でしっかり見ることができません。本を読み始めてしまったり、どこかへ行ってしまったり…。動画をしっかり見て勉強することができる子には予習ナビもいいかもしれません。

 まだどうにか教えることができるので、予習シリーズとスタディサプリで自宅学習を続けてみます。

タイトルとURLをコピーしました