小豆島旅行はジャンボフェリーで楽々・快適

おでかけ
スポンサーリンク

<2019年3月の記事です>

高松城で鯛にエサやり

 高松城で100名城スタンプを押して、鯉に餌をあげようと思ったら、鯛でした!珍しい!

高松城
高松城で鯛に餌やり

高松からフェリーで小豆島へ

小豆島フェリー

 高松港から土庄港まで約35分です。

小豆島へのお仕事・観光・レジャーは四国フェリーグループ・小豆島フェリーで/香川県高松市・姫路・岡山
オリーブの風が薫る小豆島へ!小豆島観光・ビジネスに快適な船旅を小豆島フェリーでお楽しみください。『船旅・島旅』四季折々の風景は、あなたを癒し、ひとときの安らぎに包まれることでしょう。

小豆島国際ホテル

 小豆島にホテルはいくつかあるのですが、息子が海が好きなので海が近い小豆島国際ホテルを選びました。

小豆島のリゾートホテル|ベイリゾートホテル小豆島の公式HP
全室オーシャンビューのリゾートホテル。瀬戸芸作品めぐりに最高の立地であり、湯元温泉、天然温泉、エステなど癒し施設も充実。各港への無料送迎もあり、小豆島観光にも便利。小豆島のご宿泊なら「ベイリゾートホテル小豆島」をご利用ください。
楽天トラベルで小豆島国際ホテル <小豆島>を探す

じゃらんで  小豆島国際ホテル <小豆島> を探す

エンジェルロード

 小豆島国際ホテルは、エンジェルロードがすぐ近くでおすすめです。

 エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。「恋人の聖地」として知られています。
映画「ぼくとママの黄色い自転車」「瀬戸内海賊物語」のロケ地にもなりました。

うどん県旅ネット
つながりそうなエンジェルロード

 もうすぐつながりそう…。

つながったエンジェルロード

 つながった!!潮の満ち引きを感じることができます。

エンジェルロードが現れる時間を調べてお出かけ下さい。
 

小豆島オリーブ公園

 小豆島はバスで移動だったので、小豆島オリーブ公園だけにしました。

道の駅 小豆島オリーブ公園 公式サイト
小豆島オリーブ公園では、四季折々いろいろなイベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。また、オリーブはもちろん、瀬戸内海の穏やかな海を眺めながらゆったりと湯に浸かる事ができる「サン・オリーブ温泉」、地元の食材を使ったお料理が好評の「道の駅レストラン サン・オリーブ」、小豆島で採れたハーブなどを使ったドリンクが...

 車で観光が1番だとは思うのですが、気楽なバスにしました。

ギリシャ風車

小豆島オリーブ公園のギリシャ風車

 白い風車がとてもステキでした。

雑貨コリコ

小豆島オリーブ公園の雑貨コリコ
小豆島オリーブ公園の雑貨コリコ店内

 映画「魔女の宅急便」で使われた「グーチョキパン屋」のロケセットだったそうです。中はかわいい雑貨屋さんでした。

「魔法のほうき」貸し出し

小豆島オリーブ公園でほうきに乗る

 「魔法のほうき」の貸し出しもやっていたので借りてみました。

ハートのオリーブの葉探し

 ハートのオリーブの葉があるかもとしばらく探したのですが、見つからず、普通のオリーブの葉で記念のしおり作りをしました。

小豆島ジャンボフェリーで神戸へ

 帰りは坂手港から神戸港までフェリーで帰りました。大きくて快適でよかったです。船内で食べた炊き込みご飯のおにぎりが美味しくておすすめです。

小豆島ジャンボフェリー【公式サイト】大阪・神戸・姫路から、小豆島フェリー
大阪・神戸から小豆島坂手港へ行くなら小豆...
小豆島ジャンボフェリー
小豆島ジャンボフェリーから見た夕日

 帰りに見えた夕日がとてもきれいでした。

関西から乗れるフェリー

 フェリーの旅が快適だったので帰宅してから調べたらいろいろありました。また機会があれば使いたいです。

名門大洋フェリー

名門大洋フェリー
大阪・南港から北九州・新門司港までの快適な瀬戸内海のフェリー旅行は、シティライン 名門大洋フェリー

阪九フェリー

https://www.han9f.co.jp/

フェリーさんふらわあ

フェリーさんふらわあ
さんふらわあの船旅…大阪-別府、神戸-大分、大阪-志布志(鹿児島)、を結ぶフェリーさんふらわあ。マイカーやバイクやペットと関西-九州の船旅 旅行はフェリーさんふらわあが便利で格安です。大阪-志布志航路には新造船も投入、船内エンターテイメントや展望大浴場、メニュー豊富なバイキングをはじめ非日常を気軽に体験できるさんふらわ...

オレンジフェリー

オレンジフェリー|四国開発フェリー株式会社
オレンジフェリーで行く豪華な船旅。大阪南...
タイトルとURLをコピーしました